SSブログ

春日部市出身の芸能人をご紹介します。

埼玉県春日部市は、クレヨンしんちゃんで有名ですが、
それだけではありません。

結構、有名人の方の出身地でもあるのです。

そこで、今回は春日部市出身の有名人の方を
ご紹介していこうと思います。

まず、一人目は有名なところで、「草なぎ剛さん」です。
生まれは春日部市ではないのですが育ちは春日部市
ということだそうです。

ジャニーズ事務所には、もう一人春日部出身の方がいます。
それは「森田剛さん」です。

つぎは、お笑い芸人の方を紹介します。

まず一人目はアンタッチャブルの山崎さんです。

この方も春日部市の出身で高校は「春日部工業高校」
だったそうです。

この学校は春日部市内にある北春日部駅からすぐ近くに
ある高校です。野球などのスポーツが盛んです。

次もお笑い芸人の方で、ビビる大木さんです。
この方は春日部市の観光大使も務めています。

お次は文化人を紹介します。

脳科学者の茂木健一郎さんです。
この方は春日部近郊の超名門進学校春日部高校
出身です。茂木さんもまた春日部の観光大使を
務めています。

まだまだいきます。

次はスポーツ選手です。

ボクシング世界チャンピオンの内山高志さんです。

この方も春日部市出身です。

以上、春日部市出身の有名人について
お知らせいたしました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。