SSブログ

春日部でもつけ麺の美味しいお店・蝉時雨

埼玉県周辺でも
つけ麺のお店を食べ歩きする事を
よくやっていたのですが、

春日部周辺ではつけ麺を
やっているラーメン屋さんが多くあり、
いつか食べに行きたいと思っていました。

蝉時雨はそのつけ麺店の中でも、
行列が絶えないので特に気になっていたお店です。

メニューは普通のつけ麺と辛つけ麺、
さらに特性つけ麺と濃厚味噌つけ麺があり、
普通のラーメンもあります。

ですが、殆どのお客さんはつけ麺を注文しています。

お会計は食券方式なので
事前にお会計を済ますシステムです。

私はシンプルなつけ麺の並をお願いしました。
並と中は同じ780円ですが、
大盛りだけ100円アップします。

私は並盛を頼みました。

太麺なのでゆで時間がかかり、
10分前後でつけ麺が到着しました。

スープは濃厚で若干トロミがあり美味しいです。

麺が太いので、まるでおうどんのようです。

トッピングには海苔とメンマ、角切りのチャーシューが
入っています。

チャーシューもなかなか美味しいです。

並盛だからそれほどお腹いっぱいにはならない
と思っていたのですが、

麺の小麦粉がしっかりしていたせいか、
お腹がいっぱいになってしまいました。

味も良いですしボリュームもあります。

男性だったら大盛りの方が良いかもしれません。

ここのスープ割りはただのお湯ではなく
スープやユズを効かせているので
最後まで美味しく飲む事ができます。

柑橘系のスープが大好きなので
そういう部分もなかなか良い所です。

個人的にここの味玉は
とても美味しいので行った時には
注文する方が良いと思います。

以上です。

本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。